2009年10月22日木曜日

自家製ツナ

以前、WEBで自家製のツナ(缶みたいなやつ)の作り方を見て以来、どうしても試したかったけど、マグロの粗に出会うことが出来ず、実現されていなかったのですが、先日ついに出会ってしまいました。しかもこんなに大量で、なおかつ半額!!2パック買って300円だった!!



マグロは、水銀を体内に含んでいるから、あまり食べないようにしているんだけど、ツナ缶は、時々食べてました。そのツナ缶もどきが家で出来るなんて!しかもとってもリーズナブルな上に簡単。レシピは、こちらを参考にしています。


コンソメキューブは使わず、ポーチドチキンの茹で汁で、煮ました。味付けも塩と胡椒で薄くつけたのみ。激ウマでした。