2009年5月31日日曜日

Vibram FiveFingers ビブラム ファイブフィンガーズ

5月に私の誕生日だったので、イギリスマンがプレゼントをインターネットでオーダーしてくれました。
買ったものは・・・スニーカー。でも、ただのスニーカーではないですよ!
Fivefingersと聞いて「???」と思った方、たぶん今あなたの頭に浮かんでいるイメージそのままの物がその商品だと思っていただいて間違いありません!5本指ソックス誰もが知ってますよね??それのスニーカーバージョンだと思ってください。


じゃじゃーん!そして届いたのがこちら↓
れっきとした、スポーツやアウトドア用のスニーカーなのです。







会社でこの写真をみんなに見せまくったら、その中の3人くらいは、私も買おうかなぁと言ってくれました。私はまだ試してないのですが、イギリスマンは、ジムで使ったり、ジョギングに使ったりしてすごく良いと言っています。まず、足の指が開いているから、足をしっかり地面につけてバランスをとることが出来るし、走ってるときは、走り方が違うような気がするとの事。

私も早く試したいなぁ~。